Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://calcaratess.blog110.fc2.com/tb.php/61-4b36581d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

嗜み

男の茶道。
男の茶道。自分は男性なんですが、茶道を習いたいと考えてます。親戚の叔母さんの影響で、子供の頃からお茶を頂いています。とにかくあの泡が立った抹茶の味が好きなんです。「自分でやったらもっと美味しいのが出来るのではないか?」と思って先日、始めてお茶を入れてみました。「腕力、スピードでは負けないから、きっと凄くきめ細かい泡になるのではないか?」と簡単に考えてたんですが・・・結果は素人の自分でもわかるほどの惨敗。奥が深いな・・・と感じました。礼儀作法を・・・とか立派な理由ではなんです。味が好き。だからもっと美味しいお茶を飲みたい。自分で出来るようになれば、普段からお茶を飲める。そういう不順な動機なんですが・・・女性の習い事というイメージがあるのですが男性が茶道を習いに行くのは、一般的にはおかしいのでしょうか?男性だとしても、年配の男性が習うようなイメージがあり30前後の男性が習いに行ってもおかしくないでしょうか?礼儀作法より味を求めると言う発想で習うのは失礼でしょうか?みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。(続きを読む)




女の嗜み。
茶道 裏千家 『茶茶くらぶ』 で、”浴衣の着付け&茶道体験レッスン”を受けてきました. 無料の体験レッスンだけど、¥3,000で浴衣&帯もプレゼント ってところに惹かれて・・・. ここ数年は、浴衣を一人で着るように努力してたけど、やっぱり難しい。 ...(続きを読む)


各アニメ誌にて入手した、「ひぐらしのなく頃に解」の情報について。
久々に「長文を書いた~!!」と満足感に浸っていたら、あれから一週間近くも経過してしまっていたことに気が付きました……(恥)。それはともかく、「ひぐらし解」についての情報を簡潔に。(続きを読む)



SNS巡回ツール【sns Rounder】

アフィリエイトで安定収入を獲得【月30万円稼げるまで一生涯サポート付】

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://calcaratess.blog110.fc2.com/tb.php/61-4b36581d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

calcaratess

Author:calcaratess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。