Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://calcaratess.blog110.fc2.com/tb.php/413-ca51c816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山場CM


「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ
J-CASTニュース
榊博文教授の論文「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」は、慶大の学生727人を対象に、2002年8月~10月にかけてCMの提示の実態について行った調査に基づいたもの。テレビ番組の「ここぞ」という山場にさしかかると放送されるCMを「山場CM」と呼び、話が ...(続きを読む)


「正解はcmのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
朝日新聞
場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はcmのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場cm」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。 ...(続きを読む)




「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆 ...
『自らのテレビ視聴体験から調査を思い立ち、山場CMと命名した榊教授は「テレビ局は視聴率ダウンを避けようと始めたのだろうが、広告効果を下げているばかりでなく、CM明けの期待外れの展開を学習した視聴者のテレビ離れを招いているのでは」と分析 ...(続きを読む)


テレビの嫌がらせCMに関する世論調査 86%の視聴者が「不快」 業界は ...
2007年11月06日13時48分 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で ...(続きを読む)


その通り!!
「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ(11/7 J-CAST ニュース). このニュースの内容を見て、 自分が聴いているラジオ番組で、 以前同じようなネタが取り上げられたのを思い出しました。 その頃と比べ、「山場CM」が多くなった ...(続きを読む)



奇跡の復活

破産寸前から月収1000万円までの道のり!【完全保証付き】


「破産寸前から4645万円をたった一人で稼いだ最新の方法!」給料ゼロ!人脈ゼロ!メルマガなし!ブログなし!元フリーター、ニート、引きこもりの私が、いきなり月206万円!そして月1000万円を突破!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://calcaratess.blog110.fc2.com/tb.php/413-ca51c816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

calcaratess

Author:calcaratess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。