Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://calcaratess.blog110.fc2.com/tb.php/192-db19291f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネットカフェ難民


ネットカフェ難民は差別語 喫茶業界団体が声明
全国のインターネットカフェや漫画喫茶約1400店が加盟する「日本複合カフェ協会」は29日、「ネットカフェ難民」は差別語だとする声明を発表した。 声明は「(客の中には)定職に就くことが難しい方もいらっしゃるでしょう。 ...(続きを読む)


<ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大
厚生労働省が28日公表した初めての「ネットカフェ難民」調査では、景気拡大が続く一方、貧困もじわじわと広がっている実態が浮かんだ。若者中心と思われていた難民だが、20代に次いで多いのは50代。 株の最新テクニックは・・・ ...(続きを読む)


ネットカフェ難民は全国で約5400人、20歳代と50歳代がそれぞれ約1/4に ...
それによると俗に言う「住所不定」でネットカフェや漫画喫茶で寝泊りを続ける「ネットカフェ難民」が全国で約5400人にのぼることや、20歳代と50歳代に多いことが明らかになった。公的機関による初の調査結果ということで注目を集める内容になって ...(続きを読む)



「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮ら...
「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮らすより割高になりませんか?もし一晩休憩2,000円程のコースを×1ヶ月利用するとしたら、休憩代だけで月6万円になるし、これなら安アパート探したほうが断然上になってきますよね。NHKでは「新たな時代のホームレス」みたいな切り口で表現していましたが、ホームレスどころかとても贅沢な手段だと思います。せいぜい2~3日、一時しのぎにネットカフェで寝泊りするくらいなら「ネットカフェ難民」って言い方は大げさ過ぎるし、そもそも「難民」と言える程長期間ネットカフェで寝泊まりしてる人なんてマスコミが騒ぐほど存在するのでしょうか?(そんな長期利用をすればむしろ割高になるにも関わらず。)政権批判で「格差社会の表れだ!」っていうのを訴えたいが為に、マスコミがネットカフェ難民などという言葉を作り大げさに騒いでるだけにしか思えないのですが、皆さんどう思いますか?(続きを読む)



ネットカフェ難民は約5400人、26.5%が20代
nikkei BPnet
厚生労働省が8月28日に発表した調査結果によると、インターネットカフェや漫画喫茶で寝泊まりする住居喪失者(ネットカフェ難民)は推計で約5400人にのぼる。そのうち約2700人が派遣などの非正規労働者、約1300人が失業者、約900人は就職活動をしていない無業者だった。 ...(続きを読む)


2007年08月28日11時33分
livedoor キャリア
厚生労働省が28日公表した初めての「ネットカフェ難民」調査では、景気拡大が続く一方、貧困も着実に広がっている実態が浮かんだ。若者中心と思われていた難民だが、20代に次いで多いのは50代。路上とネットカフェの間をさまよう高齢者もいる。 ...(続きを読む)


人材派遣協会いわく「派遣は格差
livedoor キャリア
そこまで自論に自信があるのであれば、同じ台詞をサクラや仕込みではない、ホンモノのネットカフェ難民や派遣労働者のワーキングプアに語って聞かせ、そして感想を直接聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみにコレと同じことを2006年11月にも主張しています。(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://calcaratess.blog110.fc2.com/tb.php/192-db19291f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

calcaratess

Author:calcaratess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。